Plague Inc.

新型肺炎に対して、WHOが緊急事態宣言とな。

 

Plague Inc. のような展開になってきたなと思ったら、同じく感じる人もそこそこいるのネ。

 

以前、知り合いの方から教えてもらって、シミュレーション好きの私のiPhoneにも入っているですけど、不吉なゲームなのでプレイするのが怖くて‥‥。

 

その知り合いの方は、目の前で人類を滅ぼして見せてくれましたけど。‥‥ある程度の潜伏期間を経ないと、人類側の対応が間に合ってしまって、封じ込められるのだとか。

 

今回はその辺、どうなの。

 

「ゲームなんて不謹慎な」と直情的に反応する人もいるかも知れませんが、怖い怖いとヒステリックに闇雲に恐怖感を募らせて感染拡大の構造など全く見向きもしないほうが不謹慎なんですけどね。

 

 

 

新型のウィルスだけでなく、天災とか気候の周期とか、さらには人為的な戦争とか、なぜか地球(というか自然とか宇宙とか摂理とか)は「子殺し」のシステムがあるように思えてならないです。

 

ペストって、当時のヨーロッパ人口のおよそ半分、2000〜3000万人が死んだっていいますよネ。日本で半分の人間が死んだら‥‥と思うと、そのとてつもない恐ろしさが想像できます。

 

全球凍結なんてまた起こったら、人間なんて生きてられないよ。

 

子殺しだけでなく、親殺しもありますよネ。癌はなぜ宿主の命を奪ってまで繁殖するのか。癌は何のために存在しているのか。

 

でもそんなことを考え始めると、「そもそも生命はなぜ存在しているのか」という、私の脳にはとうてい負えない命題にブチあたるので、今はやめときます。

 

 

 

ともあれ、プレイグインクみたいに、世界が沈黙しませんように。

 

 


関連する記事

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM