ネスレの通販、リニューアル

以前、ネスレのバリスタ通販サイトが、いつのまにか、「今回はスキップ」できない仕様になって、解約も考え始めていたのですが、これまた、いつのまにか、サイトが大幅にリニューアルして、以前よりも使い勝手がよくなりました。

 

なんでしょうね。私は電話でサイトの状況を問い合わせた程度でしたが、苦情としての問い合わせも多かったんでしょうかネ。

 

それとも、サイトの大幅リニューアルで、旧サイトの運用に支障が出ていたのか。

 

まあ、何はともあれ、使いやすくなって良かったです。

 

 

以前、私が問い合わせた時は、「配送を頻繁にスキップすると、Webからはスキップできなくなる」「電話のみで対応する」「月々の配送間隔を変えるには、一旦解約して、再度申し込んでもらう」「そういう仕様になった」というのを聞いて、だったら、ひとまず解約して今あるストックを全て使い切ってから考え直すか‥‥と思っていました。

 

しかし、サイトのリニューアルで、月間隔も、配送月も、Webから設定できる仕様になったので、このまま使い続けることにしました。

 

ただ、昨晩、

 

9月5日(火)未明より、一部のお客様に対しご注文に関するメールが誤って配信される事象が発生致しました。誠に申し訳ございませんでした。

今回の事象において、お客様がご注文されていない商品の代金請求や出荷がなされることはありません。

すでに対策をとり、メールの誤配信はストップしております。

先般より発生しておりますシステム障害と合わせて、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

 

‥‥とのことで、私にもネスレから「ご注文について」のメールが届きました。間違いだったんですね。

 

1ヶ月前には、

 

ネスレ通販システムの不具合によってご迷惑をお掛けしており深くお詫び申し上げます。

システムは着実に改善しており、お届けの遅れも概ね解消されています。

マイページへのアクセスやご注文の際に、システムの反応が遅くなる場合があります。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

‥‥なんてこともあったり。‥‥そういえば確かに、サイトのレスポンスは悪かったです。

 

 

何だか、ちょっと危なっかしいネスレのサイト。

 

まあ、私としては、手軽にコーヒーを飲めるバリスタのシステムが、ごく普通に稼働すればそれだけで良いので、サイトの運営が安定することを期待しております。

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM