アマゾンでお薬

風邪ひきました。先週末の土曜日に具合がおかしくなって、日曜日になんとか抑え込んだと思っておりましたが、相変わらずのかけもち仕事で月火と治りきらずに長引き、昨日また具合がおかしくなって休んで、今日またもち直した感じです。

 

今、酷いかぜになるとヤバいので、大事にならないようにしております。空調に気を使って(だいたい体調が悪くなるきっかけは空調なので)、こまめに休憩をとりつつ、作業しています。

 

私は、できるだけ薬に頼らない方針なのですが、今回はパブロンに頼って酷くなるのを抑えてます。

 

自宅も職場も常備薬には気を遣っているのですが、こういう突然の風邪でストックが減るので、アマゾンで定期的に補充しています。今は、薬すらアマゾンで買うようになってもうた。

 

ただ、なんらかの理由で薬のページは、「これを買った人は、これも買ってます」的なオススメの欄がないですね。何か決まりごととかがあるんでしょうかね。「薬をホイホイとお客さんに勧めて買わせるのはNG」的なものが。

 

 

アマゾンで定番の常備薬を買うと安いです。そして手に届くのも速い。

 

パブロンゴールドAとかは、ドラッグストアよりもかなり安く買えました。作業場に備えておいたパブロンを消費してしまったので、試しにパブロンSゴールドW微粒を買ってみました。

 

アマゾンプライムで買うと良いのは、動くのもダルい微熱の時に、一歩も外に出なくても、当日〜翌日に届けてくれる点です。これは本当に助かります。‥‥まあ、その流通のしわ寄せが最近ニュースにもなっていますけどネ。

 

 

今の仕事がひと段落ついたら、今後の自分の健康や仕事の方針を、じっくりと考えてみたいと思っています。自分の体力も顧みずに流されるままに仕事をする歳でもなくなってきましたし、自分の体を資本として、これから残り半分の生命をどのような仕事の比重で活用していくかを、よ〜〜く見つめ直すべき時期‥‥ですネ。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM